ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン (2012)

 @109シネマズ箕面 シアター2
 突然ギャバンに捕らえられたゴーカイジャー。しかし、ゴーカイジャーを捕らえたのは宇宙警察長官の悪事を暴くためのフリだった。
 往年の宇宙刑事が最新のスーパー戦隊と共演。マーベラスギャバンに助けられた過去があるという繋がりでストーリーが綴られたが、いちいち戦闘シーンがカッコイイ。今回の敵、ギャバンブートレグギャバンとがそのメタルのボディをキラキラさせながら斬り結ぶところとか、ほんと着ぐるみ怪人ではできないアクションだと思う。あと、もうとにかく大葉健二祭り。文句なしにかっこいい。変身しなくても雑魚なんて軽く蹴散らすところとか。
 あと、やっぱり変身シーンかな。溜めて、溜めて、溜めて、溜めて、ついにギャバンのテーマ曲が来る!というところと、あの変身プロセスの解説。奇をてらったところはないけれど、それだけにハートのど真ん中を突いてきた。
 次は全スーパー戦隊vs仮面ライダーかー……もう記念作品でもなんでもなくない?プリキュアはまだオリジナルキャストが全員揃っているだけ意味があるけれど、こちらはオリジナルは一部だけだし、揃える意味はそんなにない気がしている。