ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2016-04-02から1日間の記事一覧

第4部 朝-あした-(2016)

@なんばパークスシネマ シアター6 東京へ行き、志保美さんの教えを受けてカメラの勉強をすることに決めた楓。いよいよ、4人は違う道を歩いて行くことになる。 2010年のOVAから始まった「たまゆら」シリーズが堂々の完結。本人たちがそれぞれの道を行くこと…

劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン(2016)

@なんばパークスシネマ シアター2 閻魔獣ザイゴーグの封印が解かれ、再封印に必要な碧石を狙って東京へ向かってくる。一度はザイゴーグの攻撃を受けてユナイトできなくなるウルトラマンエックスと大地だったが……。 ほぼ時間調整と興味本位で見に行ったよう…

映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!(2016)

「プリキュアの涙」を求めるソルシエールとトラウーマによって、特にプリキュアの中でも弱くて狙い目だと判断されたキュアミラクルとキュアマジカルは異世界で離ればなれに。すでに捕まっているという他のプリキュアたちを助け出すために、ミラクルとマジカ…

リリーのすべて(The Danish Girl、2015)

@なんばパークスシネマ シアター9 画家のアイナー・ヴェイナーは、妻で同じく画家のゲルダからモデル不在時の代理として脚のモデルを頼まれたことをきっかけに、「リリー」という女性として目覚めていく。実はアイナーはかつても「リリー」がいた時期があり…

#01 空条承太郎!東方仗助に会う

ジョセフの隠し子・仗助の存在が発覚して、承太郎は仗助に会うため杜王町へ。 第3部に続いて第4部もアニメ化。キャラクターデザインは第3部アニメに比べて線少なめで、原作との差が広がった感じはあったけれど、動いてみると違和感はあんまりない。仗助役も…