ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#08 マシン設計図を守れ!

 エンターが新しいバスターマシンの設計図を狙ってきた。メタロイド、さらにメガゾードが転送されてきて、ヒロムたちは変身して戦うが、リュウジの旧友で今はエンジニアになっていたカズヤが裏切ったため設計図データはエンターの手に落ちた。
 地中から現れたドリルメガゾードをゴーバスターオーが撃破したけれど、設計図はエンターが手に入れてしまったので一件落着とは行かず。カズヤは良心の呵責で思い直したみたいだけれど、もう渡したデータは取り戻せないのだぞ。GP-04 ガーベラ→ガーベラ・テトラみたいなもので、敵の主力ロボットとして出るようになったらちょっと燃えるが、毎回どう処理するのかはわかんない。来週出てきたのをぶっ倒して終わるのか、それともラスボス戦近くで「まさか」と姿を見せるのか……。