ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#31 昴・星・王・国

 本来、天ノ川学園にしかいないはずのゾディアーツが昴星高校に出現、流星と入れ替わりで交換留学生として昴星へ行った天高生の可能性が高いというタチバナ情報。元昴星の流星はもちろん、大杉先生の働きかけもあって弦太朗たちも昴星へ向かうことが決まる。そこには、アリエス・ゾディアーツとして君臨する交換留学生・山田の姿が。
 アリエスといえばゾディアーツスイッチで眠ってしまった二郎を起こせる可能性がある、流星の追い求めてきたゾディアーツ。しかし、まさかメテオがアリエスと手を組んで、フォーゼの息の根を止めに来るとは……まさか死んでないとは思うけれど、心電図のイメージでは心臓は止まってた。エレキで復活させようにも、誰もフォーゼになれないんですけど。
 一方、フォーゼを倒してしまったことでタチバナはメテオの変身を解除、これまで鬼島以外には正体を気付かれなかった流星がとうとうライダー部員にメテオであることが知られてしまった。ただメテオがフォーゼを倒したというだけではなく、ライダー部員の流星が弦太朗を、というのはショックでたまりません。次回予告を見ると最強のコズミックステイツっぽい変身はできていたけれど、まさか流星がフォーゼベルトで変身は……しないよね?
 さっそく大杉先生が役に立ってくれたのに、校長はアリエスにバカにされて、いいところなしです。鬼島に続いてのこの態度、ゾディアーツの組織体制にいろいろ問題あると思います。