ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-06-17から1日間の記事一覧

阪神vsロッテ 4回戦@QVCマリンスタジアム

MBS:森本栄浩&中村勝広 ロッテに先制されて、点を取っては逃げられるしんどい展開をようやく8回にひっくり返した。たとえ勝っても戦犯は三塁コーチの久慈照嘉な。どんだけ走塁判断悪いねん、お前基本的に止めとけばええと思てないか?いつもお前が三塁で止…

#12 わたしの名前は伊東せりかです

六太、せりかと同じA班になったのはかつてロケット開発に携わっていたという壮年の福田さん、関西弁で絡み続けてくる京大霊長類研究所の古谷、筑波大学でスポーツ医学を専攻している新田。古谷はアンケートの中で宇宙飛行士にふさわしい者として下位2名に新…

#36 奪われるガンダム

AGE3奪取に関してはナトーラの判断ミスではなく、着艦したのにまた飛び出していったキオのせいで、それはなぜかといえばフリットがAGE1で出て行ったからなわけでして。いつまでも「アスノ“元司令”」って命令系統においてこんなに邪魔な存在はない。娘である…

#10 哀しみの天主

真っ二つにされた信長の上半身がストッと下半身とくっついて、秀吉に末期の茶を点てる。信様、マジ化け物。秀吉とは「ダール・イ・レゼベール」の関係であって、誰とでもそういう関係を築きたかったという信長。この「ダール・イ・レゼベール」、直訳の「giv…

#325

OBCが聴取率調査をするという話題。ラジオ関西では聴取率調査はやらないらしいけれど、米騒動以来やってないってことだもんな。昌鹿野はネット配信もあって、ラジオ自体での聴取率調査をする意味があんまりないからなの?ヤングは今週もまだ声は復活しきって…

#17 その名はゴーバスタービート!

アバターとマシンの維持にエネトロンを必要とするマサトのためにエネトロン供給が正式に決定し、まず2000トロンが引き渡されるが、その直前にエンターにより強奪されてしまう。大量のエネトロンを使って送り込まれたメガゾード相手に苦戦するゴーバスターオ…

黄昏乙女×アムネジア #11 紅涙乙女

影夕子のことも含めて夕子が好きだという貞一の告白。夕子は救われた。HappyEnd。……だが、まだ1話あるのだ。