ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 地獄が静かにやって来る

 この時期のGONZOがノリにのっていたというのが実感できるB級娯楽ガンロボアクション。カンタンに稼げるお仕事ということで料理の腕を生かした仕事場かと思ったら、命がけのバトルに巻き込まれてしまうのでありました。主人公が渡辺明乃豊口めぐみというのではそれほど古さを感じないが、男キャラがうえだゆうじなので時代を感じる。
 2012年のアニメを知った目でこのアニメをみているのでどうにもロボットバトルにチープな部分が見えてしまうんだけれど、これが放送されていたのは2004年、蒼穹のファフナーとか機動戦士ガンダムSEED DESTINYとか魔法少女リリカルなのはとかのころ。……うん、やっぱりがんばってるといっていいと思う。問題は、GONZOのCGがこのあとそこまで進化しなかったことだな。「鉄のラインバレル」でのへっぽこ爆発エフェクトは絶対に許さない。