ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-03-19から1日間の記事一覧

#10 さんたつららてゆきだるむ

「バカは風邪ひかない」は「風邪を引いたことにすら気付かない」の意だったかと思うので、風邪で帰るってのに雪でおおはしゃぎしているやすなこそまさにバカであると。ソーニャは仮にも殺し屋なので体調管理は万全でしょう。 ソーニャがやすなにプレゼントを…

#11 月を穿つ

了子=フィーネの裏切りを知りつつ泳がせていた弦十郎、生身で着装状態のフィーネを追い詰めたけれど、情で負けてしまった。もともと了子さんは研究員としていたけれど、フィーネの意識が了子を食い尽くしたってことだそうで、かつての同僚だけにね。でも、…

#11 行かないで、先輩。

連邦レベルで問題になっているイチカの行方不明。そもそも地球は恒星間航行とかできないからランクFに指定されていて、現地人との接触は禁止。イチカが地球に残ることも、海人がイチカについていくこともNGですって。悲恋だね、と思いきや「ランクFじゃない…

#11 闇の慟哭

アナが甚八を襲撃したり、半蔵の才蔵攻めが続いて伊佐那海がどんどん黒化していたりでピンチなのに、ここで鎌之介って!ここで鎌之介って!! 本人は男だと主張していて、才蔵と幸村は女だと思っている鎌之介。どちらとも明言されないままに来ていたけれど、今…

銀魂' #251 コタツで寝るときは○玉熟しないよう気をつけろ

コタツとはブラックホールである。みんなのダメっぷりがもうどうしようもなくてツッコみきれないほどだったが、一番ヒドイのは3月も下旬になって新年のご挨拶だよね。そりゃメタ視点で文句も出るわ。 この「銀魂'」を放送中の枠は4月から別の番組(GON)になる…

#02 情無用のガン・ファイター

メグが攫われてしまって、恭平を巻き込みながらジョウは二足歩行の戦闘サイボット・ジャンゴを駆り、敵サイボットを追撃する。キャラクター名とかロボット名にもあるようにマカロニ・ウエスタンの雰囲気を漂わせたガンアクション、ロボットもガンアクション…

#01 地獄が静かにやって来る

この時期のGONZOがノリにのっていたというのが実感できるB級娯楽ガンロボアクション。カンタンに稼げるお仕事ということで料理の腕を生かした仕事場かと思ったら、命がけのバトルに巻き込まれてしまうのでありました。主人公が渡辺明乃と豊口めぐみというの…