ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-01-18から1日間の記事一覧

#02 人間、やめました!

リアス先輩にホイホイついていった先のオカルト研究部は悪魔の集まりでした。天使、堕天使、悪魔の3すくみで戦ってるらしいですよ。 「ハーレム王に、俺はなる!」のイメージが先行していて悪魔といまいち結びつかなかったけれど、「どうせ悪魔として生きる…

#03 青の少女

アンダーソン兄弟登場。でもローズさんの活躍より、ロイの仕事を手伝いたくてしょうがないソルティが、スキャン受けながらも「ロイさんもう仕事はじめちゃってるかなぁ」なんて思ってるところがたまらないわけです。あのソルティの耳造形はズルいよな。

#02 新しい朝。

プロシード登場。セリカ(田村ゆかり)が後方支援?狙撃という意味ではあってるかもだけれど!というところで、この時期すでに「リリカルなのは」はA'sが放送されているようなころ。SoltyReiって思ったよりも最近の作品だよな……というのは1クールに放送される…

#01 オーロラの降る街

いつも途中で完走逃してる。何度目だソルティレイ。(確認してみたらちょうど約1年前に9話で挫折していて、その前にも1度挫折してる) 斎藤桃子好きなんだけれど、その理由は声質というよりもこの棒っぽさにある気がしていて……だから小見川千明も好きなのかな…

#01 LBXの反乱

バンが伝説的なLBX世界チャンピオンになって1年後で、主人公はバンとヒロの2人体制。バンにLBXのことを教わる形でヒロが0から知っていくおかげで、このシリーズからでも入っていけるよね。前作でバンのパートナーだったカズヤとアミが誘拐されてしまったのは…