ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#02 動乱の火蓋

 だんだんと隊士たちの信頼を得ていく千鶴。斎藤にも腕を認められ、巡察にともに出ることができるようになる。そこで父・綱道を見かけたという情報を聞いた千鶴は目撃場所である問屋に向かうが、実はそこは永倉たちが長らく内偵中の長州とつながりのある問屋だった。運良く武器などを押収できたもののその行動は問題視されるが、行動許可を出した土方が責任を負うと名乗り出たのでこの件での沙汰はなしとなった。折しも、問屋に踏み込んだ際に得た情報から長州藩士が陰謀を企んでいることが明らかとなり、池田屋か四国屋のいずれかが会場と目されていたので隊を二つに分けて行動に出る。
 化け物の相手は一度お預け。池田屋は史実通りの事件なので、中身も史実通りなのかな。