ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 刻、動き出す

 天涯孤独の高校生・桜井夕月には特殊な能力があった。それは、触れた相手の記憶や考えていることが読み取れるというものだった。能力により、友人・宇筑が母親に虐待を受けていることを知って声をかけた夕月だが、宇筑は以前にも夕月に心を読まれたことがあり、気にかけられるたびに夕月に冷たい態度を取っていた。ある日、宇筑からの「助けて」という手紙を受け取った夕月は、横断歩道にうずくまった宇筑を見かけて駆け寄るがその瞬間に姿は消え、体が動かなくなってしまう。猛スピードで突っ込んできたトラックから夕月を助けたのは、不思議な黒衣の男だった。
 学園モノかと思いきやそうでもなく、能力バトルというわけでもない。どうも、前世の因縁みたいなのもあるっぽく、1話だけで何かを判断するのは難しそう。