ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 エンタングル

 幼馴染みであるカミナギ・リョーコの頼みで自主制作映画に出ていたソゴル・キョウは、プールの飛び込み台に美少女の姿を見つける。あわててプールにかけつけたキョウに美少女シズノは何事かを告げるが、その声はなぜか聞こえず、プールに飛び込んだシズノの姿はどこにも見あたらなかった。そして、キョウを追いかけてきたリョーコもシズノの姿は見ていないといい、カメラにも写っていないのだった。その夜、キョウの家に謎の光が現れたかと思うと、キョウは突然ロボットのコクピットにいて、後ろにはシズノの姿があった。
 何かと話題のゼーガペインがようやくHD画質で登場。2006年放送のアニメだが、HD制作していたというだけあって今でも視聴に耐えうる。ゼーガペイン アルティールのあの光具合とかは高画質でないと辛いよね。
 キョウを演じる浅沼晋太郎とリョーコを演じる花澤香菜はともにこれが初の大きな役。リョーコは「棒子」と揶揄されていたこともあり棒っぽいところもあるけれど、二人ともここから比べるとすごい進化したなあ。