ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#08 それは大いなる危機なの?

 クロノは戦闘停止と武装解除を求めるが、フェイトはジュエルシードを手に入れようと動く。そこをクロノが攻撃しフェイトは昏倒、アルフはフェイトを連れて撤退する。なのはとユーノは時空管理局の次元航行船アースラへと赴き、リンディ艦長との会見に臨む。ジュエルシードは危険性の高いもので、今後は時空管理局が回収任務を行うという説明を受けたなのはは一晩考えた末、自分の能力は有効なはずだから協力したいと申し出る。リンディは身柄を一時時空管理局で預かり、自分の指示を守るならという条件付きでこれを受け入れる。なのはは母に魔法のことまでは言えないながらも大事なことを最後までやり遂げたいと告げ、家から送り出される。
 一方、フェイトはアルフの懇願もむなしく、プレシアのため、そして自分のためにジュエルシード集めを中断することはできないと告げる。
 ユーノくんがフェレットではないことを初めて知ったなのはさんだが、そんなものささいな問題ですよね。かつてそのフェレットの前で着替えようとしたけれど、ささいな問題ですよ。