ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-03-23から1日間の記事一覧

ルパン三世VS名探偵コナン(2009)

2009年3月27日(初回放送時)の感想はこちら 2度目だと意外と見られたのは、その後のルパンTVSPの惨憺たる有様ゆえか。さほど感想もないけれど、ルパンのオリジナルキャストはやっぱり痛々しかったので、若返って正解だと思いました。コナンの若さの秘密が気に…

#11 男子高校生と父/男子高校生と文学少女4/男子高校生と闘争/男子高校生と缶ケリ/男子高校生と雑談/男子高校生とラブレター/男子高校生と間合い/男子高校生とイラ/女子高生は異常「闘争」

ヨシタケが間合い女子高生に接近してたのは逆嫌がらせ?これ、男がやるとすごく危ないよね。それにしても缶蹴りといい映画といい、ヨシタケ、ヒデノリ、ミツオの3人行動が多いんですが……誰か忘れてるから! ヤナギンと生島の変態行動を止める役割が多いはず…

#12 ナンバーズ

エリオたちが確保したレリックを巡る争いはヴィータらの援軍でルーテシアを逮捕するに至るが、ナンバーズの活躍でルーテシアを奪還されてしまう。ディエチのヘリへの砲撃は乗ってたキャラからしても落ちちゃいかんでしょって話なんだが、ここでなのはさんだ…

#12 革命の火蓋

三船コーチの特訓がいよいよ仕上げ入り。越前は徳川と戦えるレベルと言われた8球同時返球までいけたし、金太郎も6球まではいけるようになってるし、真田もなんかみんなから同時攻撃受けて返したり、著しく成長を遂げている……けど、落ちこぼれ側が何昼夜も描…