ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

バスカッシュ! #23 コーズ・スラッシュ・セッド・ソウ

 ルージュとのダブルバスカッシュを決めたダンだが、ヤンの命令により砲撃を受けて倒れる。さらにセラとナヴィも狙われるが、ナヴィはセラを庇って逃がす。だんだんと近づいてきた月はアースダッシュの重力に引かれ、ついに表面が剥離して降り注ぎ始めた。ヤンの狙いとはまた別に、スラッシュは独自にバスカッシュで世界を救う計画を進めており、それに加わったアイスマンの姿が月にあった。
 ここからが最終フェイズ。まさかバスケから世界を救う話になるとは思わなかったが、あまりに駆け足……。そういえば、倒れたダンは心臓が止まっていて、なぜかルージュがキスをしたら心臓が動くというオイオイなシーンも。そのキスをフローラが見ていて涙を浮かべるというヒロイン確定シーンでもあったんだろうけれど、ねえ。