ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

バスカッシュ! #20 フィットイン・ブレーク

 ダンのダンガン号がこれまでの過負荷がたたって故障してしまう。他のビッグフットにも強化改造を施すため、一行は「エリアゼロ」と呼ばれる、かつてミユキの父親が研究をしていた地へ向かう。そこで父の残したデータを手に入れたミユキは一人で仕事をやり遂げる。
 ラストへ向けてビッグフットを強化しておくという話であり、イマイチ出番の回ってこなかったミユキの当番回でもある。最初はセラよりもヒロインっぽいポジションだったのに、セラの登場でサブに滑り落ち、さらにフローラ、ルージュ登場で脇役へ。セラはダンではなくナヴィといい感じだけれど、もうダンの横を得ることはないんだろうな…。