ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

バスカッシュ! #22 クラッチショット

 ルージュと再会したダンだが、強化改造済みのルージュからはダンの記憶が失われていた。ルージュの記憶を取り戻すためバスカッシュをするしかないと考えたシトロンは、コンサート会場に乱入するようダンにメッセージを送る。狙い通り乱入したダンはルージュと激しいバスカッシュを繰り広げ、そしてルージュの記憶が戻った。
 ヒロインに一度忘れ去られて「思い出させてやるよ!」のベタベタ展開。ただ、本当にルージュを強化しての副作用で特にダンの記憶を消そうとして消していたわけでもないという必然性のなさはガッカリ。ヤンがまったく黒幕として魅力に欠けているため、最後の戦いに向かっているんだなぁという感じもなく、バスケの試合は「わー、すげー」なのだが、ストーリーは……。