ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

バスカッシュ! #13 シーユー・オン・ザ・ムーン

 決勝リーグ、チームバスカッシュは再びエクリップスとの試合に挑む。この試合の中でルージュが倒れてしまう。エクリップスのメンバーはバスカッシュのために体を強化していて、ルージュはその薬を飲まなかったというのだ。その夜のうちに月へ送還されてしまうルージュのため、ダンはシャトルからでも見えるようにとバスカッシュで音楽を奏でるのだった。
 迷言「バスカってる」出ました。第1話先行上映のときに河森正治佐藤竜雄が「バスカってるよね、とか使ってるけどイマイチ意味はわからない」なんて言ってたけれど、本編でも意味わかんないよ。ルージュとダンの通じ合っているようなバスケに、ちょっとミユキはご機嫌斜め。そういえばなんか約束してたんだった。