ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#20 連之調音

 暴走を始めたメデューサによって日本経済が破綻し世界大戦が勃発。しかし、マーシャルにあるメデューサを討伐しに向かった国連軍はメデューサの起こした台風によって全滅してしまう。メデューサが南極をヘッドリースしているために炭素経済の崩壊が起こりかねないとクラリスや張から言われた香凜だが、メデューサの優先度1位はメデューサ自身になっているためもはや言うことを聞かない。やむなくメデューサをハッキングすることにしたが、涼子が秋葉原メデューサの本体があるという情報を流したため、空中要塞タイタンは香凜を狙っていた。爆撃が秋葉原を襲い、美邦たちにも危機が訪れる。しかし、命を呈して美邦を守ったのは水蛭子になったミーコだった。ミーコ(水蛭子)はそのまま消滅してしまう。
 国仁と國子は、森林を焼き払ったことでアトラス周辺に龍脈が走っており、その中央にアトラスが建てられたことに気付く。アトラスの固有振動を消すために”超科学”に頼って水蛭子を生みだし、7歳以下の少女たちを人柱にしてきた凪子とタルシャン。こんなの、どう解決するんじゃい。