ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-05-05から1日間の記事一覧

#04 汚れなき放浪

小狼たちが目を離した隙に目を覚ましたサクラはふらりと外へ出てしまう。サクラを見つけた蟹夫たちは、うまくサクラを利用して小狼たちを仲間に引き込もうと考えるのだが、アジトに帰ると前回の敗北を受けて仲間たちはみんな散り散りになってしまっていた。…

#06 ララはライバル?

太郎の従姉でアイドルの夢野美樹と出会ったみほ。とても優しいお姉さんという感じの美樹に好印象を抱くみほだが、後日ララとして共演してみると美樹はワガママ三昧のアイドルだった。美樹は、みほの憧れの相手である相川ひろやの相手役を渡さないとララに対…

#05 みほとララの多忙な一日

あきると共にテレビ番組に出ることになったみほ。しかし、同じ日にララとしてのオーディションも入ってしまった。偶然、収録が同じスタジオだということで、みほはかけもちすることに決める。しかし、大食い競争でみほはスケジュールの都合上脱落することに…

#04 ダブルデートの日曜日

お父さんと大恐竜展に出かけたみほは、姉・ちさのデート現場に遭遇する。ララに変身してちさを尾行するみほだったが、ピグとモグが子供に見つかってしまい大騒動になってしまう。 みほの外出をダブルデートと呼んでいいものなのか……それなら、せめて吉田太郎…

#06 復活編 その二

レオナとチヒロは逃避行の末、かつてレオナが火の鳥の羽を研究していた施設にたどり着く。レオナが不死身を求めたのは父への復讐だったが、チヒロがランプから自分を守って犠牲になったことで「大事な者を失う哀しみ」を知り、復讐心も消えてロボットになる…

#06 消えたドロイド/Downfall of a Droid

戦闘機が撃墜されR2-D2を置き去りにしてきてしまったアナキン。回収に向かうため新しいドロイドR3-S6と組むが、高性能なはずなR3はミスだらけ。暗殺用ドロイドを動かしてしまったのはよくないなぁ。艦内にいるR2の声に気付いたのは流石だったがな。

鉄コン筋クリート (2006)

第26回国際アニメーション映画祭Anima2008 長編アニメーション部門グランプリ、2007年モントリオール・ファンタジア映画祭 最優秀アニメーション賞などなどの受賞歴を誇る作品なのだが、正直最初の45分でだれてしまった。こういうトガった画風の作品は見てい…

#04 リアルな現実 虚構の現実

滝沢はセレソン携帯の利用履歴から、セレソンNo.5の病院長・火浦のもとを訪れる。火浦は100億を使って高齢者の医療を改善し、さらにその身内の雇用を促進するという体制を確立していた。火浦からセレソンが何なのか説明を受け、自分がセレソンNo.9らしいと知…

#22 チー、ウキウキする。

山田家が引っ越したマンションは以前のアパートとけっこう近いところだったみたい。チーが迷子になる話かと思ったら、かつての家にたどりついちゃうとはね。

#05 乱心嵐舞

電脳世界を実体験する装置に入った國子は香凜と、そして秋葉原の街で草薙と出会う。すべての人がアトラスで暮らせるようになるのが一番良いとは思っていても、なかなか実現は難しそう。草薙はアトラスの中から、國子はアトラスの外から、互いに連携すればな…