ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

化物語 #06 するがモンキー 其ノ壹

 「お前は僕の親なのか!?」「親…?恋人でしょう」
 暦は実力テストに向け、ひたぎに勉強を教わることになる。暦がひたぎの異変に気付く2年前、駿河も暦同様ひたぎの異変に気付いたが、暦にしたように追い払った結果、戻ってこなかったとひたぎは語る。果たしてかつて神原駿河戦場ヶ原ひたぎがいかなる関係であったのかを翼に問うた暦は、二人が「ヴァルハラコンビ」と呼ばれる仲であったことを知る。ひたぎ宅からの帰り道、暦は謎の怪異に襲撃される。
 ひたぎを「怖いツンデレちゃん」と呼んだのはメメだが、これは怖いツンデレというだけでいいのだろうか。むしろひたぎが自分を評した「行き遅れメンヘル処女」と足して2で割り「行き遅れの怖いツンデレメンヘルちゃん」とすべきだ。暦に深い愛情を抱いているのは伝わってくるけれど、絶対に暦と代わりたくない。