ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

山形スクリーム (2009)

 @なんばパークスシネマ シアター8
 竹中直人監督作品。御釈ケ部村へ旅行に来た女子高生が、甦った平家の落ち武者にかつての恋人と勘違いされるホラーなのかコメディなのかよくわからない、豪華キャストの揃ったB級映画
 隣の席の子どもがよく笑う子だったので、こちらも笑いをこらえる必要がなく力を抜いて見られたが、ストーリーとして見るべきところは一切無く、時代劇風ロングコントを見ている気分になった。竹中直人は出てくるだけで笑いが起こりさすがだと思ったけれど、監督には向いていないのかも。メインヒロインは成海璃子だったのだが、それよりも一緒にいた女子高生たち(波留、紗綾、桐谷美玲)の方が可愛くて目立っていたのはいいのだろうか。