ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-08-08から1日間の記事一覧

化物語 #06 するがモンキー 其ノ壹

「お前は僕の親なのか!?」「親…?恋人でしょう」 暦は実力テストに向け、ひたぎに勉強を教わることになる。暦がひたぎの異変に気付く2年前、駿河も暦同様ひたぎの異変に気付いたが、暦にしたように追い払った結果、戻ってこなかったとひたぎは語る。果たし…

山形スクリーム (2009)

@なんばパークスシネマ シアター8 竹中直人監督作品。御釈ケ部村へ旅行に来た女子高生が、甦った平家の落ち武者にかつての恋人と勘違いされるホラーなのかコメディなのかよくわからない、豪華キャストの揃ったB級映画。 隣の席の子どもがよく笑う子だったの…

侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦 (2009)

@なんばパークスシネマ シアター6 3D鑑賞。効果が大きかったのは「斬」とか文字が飛び出るところで、たぶん後ろの席なら全体的に楽しめたんだろうが、近すぎて人間の遠近はわかりづらく目が痛いだけだった。いちばんわかりやすいのはEDだったかな。

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー(2009)

@なんばパークスシネマ シアター6 3D上映での鑑賞だが、シンケンジャーだけが3Dでライダーは2D。もったいない。なんばパークスシネマのエレベーターが動き出す8時45分より前に行列ができており、すでにネットでもチケットが売れていたため早々と混雑状態に…

#20 死闘!ホワイトベース

グフを失ったランバ・ラルはクランプらと共にホワイトベースに白兵戦を仕掛ける。折り悪く、ホワイトベースではアムロが独房入りの処分を受けており、その甘い対応に不満を抱いたハヤトやカイたちがバギーで脱走。セイラがガンダムで出撃することになる。 ブ…