ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#19 ランバ・ラル特攻

 「僕が一番うまくガンダムを使えるんだ!」。哀戦士編冒頭の酒場でラルとアムロが出会うエピソードで、ラルたちがフラウの後をつけてホワイトベースを発見し攻撃をかけるが、帰ってきたアムロのおかげもありなんとか敵を撃退。
 確かにグフにはガンキャノンガンタンクでは対抗し得ないが、それってリュウの指摘した通りアムロガンダムに乗っていったせいですから。今回受けた損害の責任はアムロが被らねばみんな納得しない。そりゃ言い訳も聞いてもらえないよ。だんだんハヤトも兵士としての自覚が生まれてきているし、アムロだけが戦っているわけじゃないんだぜ。