ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#38 再会、シャアとセイラ

 テキサスコロニーでの戦いは続き、シャアはゲルググガンダムと戦う。しかし、急速にニュータイプ能力に目覚めつつあるアムロによってシャアは撤退を余儀なくされる。
 アムロの成長が著しいため、ガンダムの反応が追いつかないという状態に。昔のスパロボでいうところの限界反応が赤字になってるってところね。スパロボならもっと優秀なユニットに乗り換えれば済むけれど、現在ホワイトベースで運用されている中ではガンダムが最も優秀だから困る。
 ルナツー司令だったワッケインが、テキサスを抜けたザンジバルとの戦闘で戦死。寒い時代だとは思わんかね……。