ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#19 エンドレスエイト

 ループにループを重ねた夏休み、8月30日。キョンハルヒを呼び止める言葉をどうしてもひねり出せず、苦し紛れに「まだ俺の課題は終わっちゃいない」と叫ぶ。キョンは結局なんだかんだと遊び続け、宿題を終えていなかったのだ(これはいつも同じ)。まだ宿題が終わっていないというみくるや古泉を引き込むキョンに、ハルヒは「あたしも行くからね」と悔し紛れに叫ぶのだった。かくて、エンドレスな夏休みは終わりを告げた。
 成績優秀なハルヒにとって、夏休みの終わりに友達を宿題をするなんてことはやったことがないわけで、それこそどうしてもハルヒが思いつくことのなかった「やり残し」だったと。さすがにループしすぎて疲れた。長門はもっとループしたんだぜ……って、統合思念体と同列では語れないよ。