ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

バスカッシュ! #15 ラン・アンド・キャノン

 ダンたちは月へ向かうためスカイブルーム王国へ向かう。王国ではビッグフットバスケが禁止されていたが、ダンはこれを破って子どもたちにバスケを見せようとしたため逮捕されてしまう。しかし、いまダンが捕まっては困るジェームズとスラッシュはダンの脱獄を手助け。アウローラ王女の助けもあり、一行はムーンキャノンで月へ向かうことに成功した。しかし、月に着陸する前に巨大な手によってシャトルははじき飛ばされてしまった。一方、地上ではガンツたちが逮捕されていた。
 2度も牢屋に入れられる主人公なんてルパンじゃあるまいし……。ただ、イメージ的には天元突破グレンラガンを連想した。ミスターパーフェクト(ジェームズ)たち、今まではダンを邪魔扱いしていたのに、いつのまにやら捕まられてはこまる存在になっていたとは。ガンツたちは不要だから助けないのね。