ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 馬車と姫君

 両親を突然事故でなくした哲平は、祖父にして有馬財閥の長・一心のもとへ向かう。その途中、何者かに襲われている馬車を見かけた哲平は危険を顧みず馬車に乗った少女を助ける。少女はシャルロット=ヘイゼルリンクと名乗った。遅れながらも一心のもとへ辿りついた哲平は、そこで財閥の後継者に指名され、助けたシャルロットがヘイゼルリンク公国の王女であることを知らされる。突然のことに戸惑う哲平は、会場を抜け出し、中庭でフェンシングをしていたシルヴィアと一戦交える。なんと、シルヴィアは哲平と許嫁の関係にあった。
 てっきり「流されて異世界」かと思っていたら、巻き込まれラブコメだった。日本有数の大企業の後継者が、今まで後継者たる勉強を受けてきたわけでもない高校生とか、なぜか異国のお姫様と許嫁とか、荒唐無稽な設定は笑い飛ばすしかないな。