ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-05-05から1日間の記事一覧

#05 激闘!ミオン砦!

レオ閣下憤怒の鉄拳制裁でシンクvsガウルに決着。コンサートに間に合わせるためにシンクは輝力を使って「勇者超特急」でミルヒを連れて帰り、無事、コンサートは開催されたのでした。 ガウルとの戦闘は決着はつかなかったけれど、輝力の使い方のサンプルとし…

黒子のバスケ #05 お前のバスケ

倒せ倒せ力の限り〜お前のバスケを見せてやれ〜 誠凛に敗れた黄瀬のもとにやって来た緑間。色の名前がついているとキセキの世代ということね。無名高である誠凛に進んだ黒子のことが気にくわないようですが、次の相手は緑間つーことになるわね。黄瀬くんが妙…

#05 マリーの島

ノーチラス号で飛行機を修理してもらったジャンたちは最寄りの島へ向かうが、怪しげな一党に撃墜される。飛行機を諦めた2人は道すがら、両親を殺された少女マリーを保護することに。 お宝を気にしつつも、それよりも先に子どもたちの命を案じるグランディス…

#18 打ち上げはジュース

ロバートと直接対決は難しそうということで、政略結婚の相手だったジュナイ・クールの線から攻める茉莉香たち。弁天丸では、クルーたちがヒュー&ドリトル星間運輸へハッキングをかけていた。 白凰海賊団も頑張ったけれど、詰めの材料になったのは弁天丸クル…

#05 Aviation;飛翔

シアン・パイルの正体がタクムであると気付いたハルユキは戦いを挑む。 シアン・パイルの見た目が仮面ライダー王蛇っぽいなー。戦いでは圧倒されたハルユキだが飛行能力へ目覚めて大逆転。タクムのことも許して勝利。少年ジャンプか。

#18 遠い記憶

衛宮切嗣の原点の物語。父・衛宮矩賢、その助手のシャーレイとともに南国の小島に住んでいた切嗣。しかし、矩賢の“死徒”の研究成果を急いだシャーレイが自分に薬を使ってしまい死徒化。死徒を鎮圧するため、聖堂教会と魔術協会がそれぞれ部隊を送り込んでく…