ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 さくらの終わらない一日

 さくらが笛のテストでちょっぴり失敗した日、桃矢もテストを終えたので、木之本家ではテスト終了でちょっとしたお祝いをしていた。ケロちゃんもゲームをクリア寸前までプレイし、翌日に備えていたが、なぜか次になるとゲームのセーブデータは消えていて、さくらもまた笛のテストがあった。時間の流れがおかしいのはクロウカードの仕業だと気付いたさくらと小狼は、時計台にカードがいることに気付くが、近づくたびに時間を止められたり戻されたりするため苦戦。しかし、小狼の囮作戦で見事「時」のカードを封印することに成功したのだった。
 特殊能力の中でも「時間を操る能力」といえば最強の能力の一つ。たとえ攻撃しようと近づいても時間を止められてその間に逃げられれば追いつけないし、時間を戻された日にゃ「なかったこと」にされてしまう。このカードは使うべき人間が使うと強いだろうなぁ。