ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#23 番外編 一年前の出来事

 朋也や春原と杏との出会い。渚は3年生に進級してクラスに馴染めないながら、2年生の時のクラスメートとの縁で少しずつつながりを広げている。木村さん、いい友達だよね。
 ここだけ見ていると、メインヒロインが杏でも何らおかしくないと思う。他作品ならこういう強気で照れ隠しの素振りが多いキャラクターは天然系を差し置いてメインヒロイン張ってるところだよ。この時からすでに「幼稚園の先生」というのは頭にあったみたいで、ひょっとすると朋也たちの面倒を見たのはいい経験になったのだろうか。
 それにしても、渚を支えていたのは実は昔から朋也だったんだなと思うと、やはり出会いは必然だったのだろうと思える。