ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-03-19から1日間の記事一覧

#24 オネストオールドマン

タイタニアの特務艦と渡り合い、そして沈んだ「正直じいさん号」。もしこの船がなければヒューリックはもっと早く捕まりあっさり処刑されていたかも知れないんだから、その功績は計り知れないよ。 圧倒的な戦力を持ちながら白兵戦に持ち込み自ら出撃しようと…

#23 砂漠の鼠

砂漠の惑星バルガシュに追い詰められたヒューリック。ヒューリックの姿を見たら反タイタニアの人間としては思わず盛り上がってしまう気持ちも分かるけれど、追われる身であることも察しようよ。

#22 小さな手のひら

人形と少女はいつかまた再会できると約束して光の中へ消え、そして朋也は渚の手を握りしめて目を覚ました。 すみません、今までの感動を全部返して下さい。パラレルだか夢だか知らないが、今まで見せてきたのは何だったのか。ハッピーエンドが悪いんじゃなく…

黒執事 #23 その執事、炎上

ロンドン炎上。天使も極めてしまうと悪魔と大して変わらないという救いようのない話だな。不浄な世界の浄化を求めていた女王様は夫の体の浄化を拒んだ結果アッシュに捨てられて死んでしまうし、最後は天使vs悪魔か。

#24 巡り咲く花へ<終>

山で暮らすキャシャーンたちの静かな生活はようやく待ちに待った"普通の"生活。そんな中に訪れるオージとリューズの滅び。キャシャーンとまるで恋人みたいな晩年を過ごしたリューズに、リンゴのためだけに生きたオージは、それぞれに幸せに滅びを迎えたんじ…