ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-01-15から1日間の記事一覧

#13 卒業

渚との結婚を認めさせるため、秋生からもぎ取ったホームラン。そして、渚のための卒業式。物語の一つの区切り。 岡崎父はこれで朋也を誰かに任せられるという安堵感があったのだろうか。

#15 死神ドゥーン

キャシャーンvsドゥーン。ディオにかなりやられていたはずなのにまだ立ち上がってくるドゥーンの姿に、キャシャーンは何か思うところはないのか。リューズの「守るものができると弱くなるんじゃない、優しくなるんだ」ってのがちょっとはわかっただろうか。 …

黒神 The Animation #01 三位一在

なにこれ素手でタイマン張るシャナですかとか思いながら観ていたら主人公に懐いていた隣の鍵っ子が吹っ飛んだ。泣いた。 自分のドッペルゲンガーを見た者は死ぬとかいう都市伝説をリアルに持ち込んだような設定で、それとあの炎髪腹ぺこヒロインのバトルはま…

#14 リュテッヒの動乱

これまで描かれてきたエストラードは反アジュマーンの姿勢を見せていたわけではなかったので、本当に貴族に煽られてその気になったのか、それとも芝居だったのか不明。最期もバルアミーとのもみ合いでの事故のようにも見えたけれど、敢えて反乱首謀者にされ…

黒執事 #14 その執事、異能

一度被害者になっておくとその後は疑われないってヤツで、鹿になってもセバスチャンはセバスチャンだった。王子の愛したミーナはもうどこにもいなかったのだよー。

#01 知ること

天上界のお話、および地上界のお話が別々に進められていて、そのつながりはムントによれば「次元の薄い壁一枚」ぐらいのものらしいけれど、どのように絡んでくるのかは作中では語られず。なんか天上界と地上界は対になっていて、その天上界が滅びかかってい…

#11 キミノマエ

桜真町の人々の力を借りていま円神退治がはじまる。このアニメ、「こんなヒメはイヤだ!」を楽しむために本編見てるところがあるな。「シャナたん」のために見る「灼眼のシャナ」みたい。