ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-02-12から1日間の記事一覧

#17 高すぎた身代金

カイル太尉の機転で簡単に脱出とはいかなかったものの、ミランダ王女パワーで改めて脱出。これはヒューリックの言う通り、計画が甘かったってことよ。仮にもミランダ王女は反タイタニアの精神的な拠り所になってるんだから、あんな危険なことやらしてちゃい…

#19 心に棲む花を信じて

リューズがキャシャーンへ愛憎入り乱れた複雑な感情を抱いている一方、キャシャーンもリューズには生きて欲しいと願っているという、なんか破滅的恋愛物語みたいに見える。

#05 迷うこと

ユメミのことを気にしてイチコらが遊園地に連れて行ってくれるが、それでも空が気になるユメミ。そして天上での騒乱の影響を受ける大地。イチコさんは友達の鑑ですわ。

黒執事 #18 その執事、転送

セバスチャンがシスターを「マーキング済み」と言ったのがなんだか事務的。アンジェラを追い詰め修道院は崩壊したけれどトドメはさしていないし、ファントムハイヴ伯爵殺害の真犯人を突き止めるには至っていないのでシエルとセバスチャンの契約は続行。

#17 夏時間

汐と離れ一人で暮らす朋也の"生きてなさ"が切ない。ただただ惰性で日常を送っているだけ。それだけ朋也にとって渚の存在が大きかったということだが、汐がかわいそうじゃないか。 なんか父と娘なのに、年の離れた兄妹みたい。

ストリートファイターIV〜新たなる絆〜

全キャラ勢揃いとは行かなかったけれど、リュウたち昔からのキャラと、クリムゾン・ヴァイパーやセスといった新キャラがバランスよく出ていた。リュウの"殺意の波動"が物語のキーながら、なぜか仕事人間に生まれ変わっていたケンが一番おいしい役回りだった…