ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-03-12から1日間の記事一覧

#21 エスタールの邂逅

イドリスとジュスランの腹の探り合い、藩王は若干ジュスラン寄りの意見なのでイドリスからすれば面白くなかろうな。バルアミー暗殺が決まっていてもジュスランは信念を曲げなかっただろうとは思うよ。 ヒューリックの生存を知ってなお、タイタニアが残ってい…

#21 世界の終わり

かつて秋生たちが目を離した間に渚が熱を出したように、汐が高熱で倒れてしまう。必死に看病する朋也だが、今すぐ旅行に出かけたいという汐の願いを聞き入れて雪が降る中出かける…。 何のオチがあるわけではないけれど、ここが最終回になったとしても許せる…

黒執事 #22 その執事、解消

ついに女王が黒幕であると判明し、悪魔・セバスチャンと天使・アッシュがエッフェル塔を舞台に戦うという前半の絵も良かったが、そんなセバスチャンを止めてしまって不信感を買い一人置いて行かれて世間知らずっぷりを露呈するシエルもまたよい。セバスチャ…

#23 還る者たち

かつてルナが与えていた死はキャシャーンに殺されたときに流れ出て、ルナは死を嫌う者として生まれ変わったと。同じルナだけど中身は真逆なんだな。

#09 愛すること<終>

ユメミvsグンタール。これが天上の命運を賭けた戦いなんだよな。アクトの循環が止まったから世界は滅びかけていて、グンタールはアクトの震源たるユメミたちを天上世界に取り込むことをめざし、ムントは時空をつなげて再びアクトを循環させようとしていたっ…

#22 野望のプレリュード

イドリスの過去回想編。なぜイドリスがジュスランに激しいライバル心を燃やし、ザーリッシュをまるで駒のように使っているのか、その理由が描かれる話だが、なにもこんな終盤に押し込まなくても。まさか第2期やるんだろうか。