ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 ギルガメスの塔

 相変わらずノリノリのOP、1分30秒の構成は目を見張るものがある。まぁもちろん詐欺OPなわけですが。
 前期でニーバとカーヤに裏切られて引きこもっていたジルの凋落は泣けるが、幼カイに見せられたカーヤの死という未来をなんとかするため再び塔頂へと1話で立ち直ってくれてよかった。ニーバに捨てられた形のファティナは世話を焼いている内にジルへと気持ちが向いたみたいだけれど、ジルの心の中にはまだカーヤがしっかりと残っているんだな。OPのラストもジルとカーヤだし、エンディングもカーヤの歌だし、今期もファティナに幸せは訪れないかも……。
 幼児化したカイはぷにぷにしてみたいな。
 ちなみに横1話も見たけれど、ただでさえ小さい画面にワイプを入れるのはひどいと思った。収録スタジオとは別環境なのにうまくやったKENNは声優経験が豊富な訳じゃないけれどなかなかのプロ根性を見せてもらった。