ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-01-08から1日間の記事一覧

#13 終わりと始まり

リラの恨みを晴らさんとアルセスの乗艦オーロラを叩くヒューリック。イドリスの援軍が来る予定にはなっていたといえども、そもそも一隻でなんとかなるだろうと考えたベルティエではヒューリックの相手は務まらなかったな。 しかし、ヒューリックは初撃から機…

#14 真実は闇を照らし

ルナが生きているという噂だけでみんな希望がもてるならそれはいいことだと思う。ディオ軍団による大虐殺に、弱い者を救うキャシャーンの自覚が芽生えるとは皮肉めいている。リューズやっとデレてきました。 そのルナが本物だとは限らないぞ。

#10 イバラミチ

円神が出始めてかなり時間はあって対策する時間があったはずなのに後手後手に回って七郷を咲かされてしまったのは町長であるヒメ、あるいは"調律係"である秋名の責任だ、というのは元老院が指摘した通りで、なんか言い訳あるかね。ヒメの思いが空回りしてい…

#01 学園祭はショック²

3rdシーズンにまだ見てない話があるのだが、もう4thシーズン始まってしまった。初見お断りの説明一切無しの入り方をしたけれど、その後の話のテンポを考えると5分ぐらい説明に使ってもよさそうかなと思った。

#01 ギルガメスの塔

相変わらずノリノリのOP、1分30秒の構成は目を見張るものがある。まぁもちろん詐欺OPなわけですが。 前期でニーバとカーヤに裏切られて引きこもっていたジルの凋落は泣けるが、幼カイに見せられたカーヤの死という未来をなんとかするため再び塔頂へと1話で立…