ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-06-06から1日間の記事一覧

#08 ねらわれちゃった学園

再びマリー登場。シャー・チーの拳法設定がちゃんと生きてよかった。

#10 夏の終わりに

もうギャグ展開はなさそうなアヌの夏の終わり。ここのところ、ニーバが覚悟を決めているというか、たとえ味方を犠牲にしたとしても仕方がないと割り切っている雰囲気が出ている。パズズは宰相派として何らかの(王の死か?)目的を持ってロッドを狙っているよ…

#09 ウォードンの休日

タナトスの襲撃と、それに対するジンクスの出撃でボロボロになったウォードンの町でデートするアンジェリークとロシュ。町がジンクスの攻撃の流れ弾で破壊されようとも、どうせタナトスに襲われたらやられるんだから…とは。

#08 やさしい死神の作り方

凰火の生い立ちはかなり複雑だ。「死神」と呼ばれる人は複数いるみたいなのだが、これは今凰火が所属している超常現象対策局とは別の組織だよな。とてもまっとうな仕事だとは思えない。 凶華はいつの間にか相当凰火のことを気に入っていたみたい。ヤキモチな…

#09 別荘・手紙

ちゃんとフリはあったのに気付いてなかった。そうか、八尋は彗や光には対して興味がなくて、あるのは明に対してだったのか。だが光をエサにして釣るのはあまりにも無茶というか、そりゃ釣れるのは彗だろうよ。 可愛そうに、やっぱり光は彗の好意はスルーなん…

#09 情けは人の為ならず

幼宇佐見と幼上條。まだ宇佐見は男に目覚めていないときなんだと思うけれど、男たらしの素質持ちだな。宇佐見のせいで上條は目覚めさせられてしまったわけかい。上條の自己ツッコミの内容が今の美咲とそっくり。こうやって調教されていくんですね。