ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-04-11から1日間の記事一覧

#01 事実は小説よりも奇なり

開始5秒で男同士の絡みがあると誰が予想しようか。過去、学園ヘヴンやらマジプリやらネオロマシリーズやら色々見てきたけれど、濃厚描写有りでの地上波放送ってのはかなり珍しいな。今期は腐女子的作品が多いけれど、こいつは腐女子要素がある作品なのではな…

#01 奇跡の少女

設定をリセットして完全新シリーズとして開始。学園が舞台だったから多少雰囲気は違ったが、アンジェリークに金色のコルダのエッセンスをちょっと加えたって感じかな。「恋する天使アンジェリーク 〜かがやきの明日〜」では主人公がアンジェリークではなくて…

レイトショー #01 魂の共鳴〜ソウル=イーター、デスサイズになる?〜

レイトショーがどう違うのかを確認してみたが、ED後の死神様コーナーがあるだけか。次回以降は何かしら面白い企画とかをやってくれると期待するが、このままだと週に2回放送することは再放送以上の意味を持たないな。月18時なんて大人は見られないだろうから…

#02 塔内都市メスキア

いきなりパーティをクビになったジル、ちょっとアレゲなヒロイン・カーヤと出逢うの巻。ちょーっと抜けてるんだけど、それでもあのカイの血を継いでいるってんだから立派な巫女です。アーメイさんのドリル槍はどうなってるんだろうな。 早くパーティを組むな…

#01 光・彗

清々しいぐらいに少女マンガしてるな。お約束の嵐というか、話の舞台やキャラクターの置き方が違うだけで、中身はどこかで見たようなお話、新鮮味は感じない…まぁこれはこの作品以外にも言えるけれど。「今後に期待」という状態。