ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#24 ラスト・フロンティア

 フロンティア船団はシェリル、バジュラはランカを押し出しての歌姫合戦。シェリルが命に代えてもという思いなら、ランカにはバジュラと共に生きるという思いがある。ただ、ランカが正気で居るかどうかが微妙だけれど。
 アルトはシェリルを選んだつもりでいるけれど、本当は演じるための役割が必要なのかも知れず、シェリルの態度はそれを見透かしてのものかもしれない。本当にアルトはランカを殺すか自分が死ぬかしかないところまで自分を追い込んでいたが、まさか後者になるとは。主人公なら生きていてもおかしくはないという考え方はあるが、この状況で普通に生きていましたとは言わせないぞ。ルカだってクランだって死亡フラグかいくぐって来ているんだから。