ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-08-07から1日間の記事一覧

#18 ご褒美のキス

トレイズはカルロ(カルラ)が女の子であることよりもっと気付かなくてはならないことがいろいろあると思う。 飛行艇撃墜未遂事件の首謀者は飛行艇を飛ばしたモルソー導師自身。戦争の傷跡はいろんなところに見えない形で残っているものだな。それにしても恐ろ…

#05 危うきに非ざれば戦わず

水着回っていうのはこういう作品のためにあるようなものだからな。最初は孫策たちだけでどうしたものかと思ったけれど、やっぱり関羽たちも来ていたか。作画の都合なのかしっかり設定しているというべきか、闘士たちの水着姿は色気がありながらもけっこうガ…

OVAスペシャル 〜マジカルハート☆こころちゃん〜

本編中では使えなかった赤い血を全て補うかのような血の量。むちゃくちゃだ…ネタは脱線もののツボを押さえた無難な出来。「オーバーフロー!」「必殺!鮮血の結末!」やNice boat.など、School Daysならではのネタもしっかり盛り込んできてしっかり作ったな…

#26 桜の花の満開の下

TV未放送分。 "鎖骨のラインが美しい"黒に腐女子・大塚が出会ってしまったのがいかんね。何が恐ろしいかって、鎖骨の美しさで李舜生=黒だと一瞬で気付いたことだな。その眼力には恐れ入りました。銀の役回りは重要ながらも、これからの腐女子化が心配される…

#18 フォールド・フェーム

自分の記憶が確かならば先週のOPはランカの「星間飛行」を使ったもっとアイドルアニメっぽいOPだったはずなのだが、今週はまたSFな方面に揺り返したものだ。むしろ前回だけが特殊バージョンか。わかったわかった、もう今期最高峰はマクロスFで決まり!でいい…