ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-07-17から1日間の記事一覧

#02 兵とは詭道なり

あっという間になじんでいる仲謀。ガサツで凶暴な姉に比べてなんと可憐な。本当に普通の女の子って感じだな。

#16 チャリティー飛行艇

モルソー導師のおかげでラーチカに向かう飛行艇に乗れたリリアとトレイズだが、これがまた事件の始まり。子どもたちを乗せた飛行艇を同じトルカシアの空軍がなぜ撃墜しようとしているのかわからんが、導師のところを監視していた連中もいるし、最初から狙わ…

#22 首都高速午前零時

島のブラックバード、エイジのランエボがパワーアップする中、アキオもZを自分なりにチューンしていた。それでも富永のシミュレーションではブラックバードに勝てる可能性はランエボより低く見積もられていた。その可能性を少しでも高めるため、北見はプラグ…

#21 夜の熱気の中で

「いい音を鳴らすなにわナンバーのランエボ」として噂になったエイジは、RGOの太田とリカコに出会う。バイトしつつRGOにも通うことになったエイジは、リカコとともに首都高を走っている際にアキオのZと出会う。Zとの走りで、自分のランエボにパワーが足りな…

#15 ロスト・ピース

総集編みたいなノリで、"ギャラクシー"組が仕組んできたことを自分たちで語っている。フロンティア船団にヴァジュラを引き連れてきたのはクイーン=ランカを見つけ出すためだったのか。シェリルは計画に乗っていたわけではないようで、最初は駒として使う予…

#11 まわるファン

コピーワープを倒し、ワープ=カイバも倒して世界の王となったかにみえたポポだが、サテの裏切りの前に死す。しかしサテも生きていたジャクチュウの前に倒され、ジャクチュウはダダに、ダダはコピーワープに…と目まぐるしく移る王の座。結局ポポは以前からダ…