ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#18 フォールド・フェーム

 自分の記憶が確かならば先週のOPはランカの「星間飛行」を使ったもっとアイドルアニメっぽいOPだったはずなのだが、今週はまたSFな方面に揺り返したものだ。むしろ前回だけが特殊バージョンか。わかったわかった、もう今期最高峰はマクロスFで決まり!でいいから、無茶はしないでくれ。
 V型感染症の治療薬を開発したのはマオ・ノーム…マオってマクロスゼロの……? #10 レジェンド・オブ・ゼロではランカが演じていたが、グレイスと関係あるってことはシェリルの養母を引き受けていた可能性があるのかな。シェリルが本当に死にそうなイヤな振りだけれど、これがシェリルの性格を知り尽くしたグレイスによる策で、実はそうやって追い込むことでさらにシェリルが伸びてくる…なんて展開だったら素晴らしいが、オズマの逆でさっくり死んだりしそうでもあって怖いところ。
 これってMy Bell Animationのグロス回?バトルフロンティアの攻撃後は一瞬気が抜けていたけれど、他は結構気合い入っていた気が。
 次回は第1期OP曲タイトルでもある「トライアングラー」。アルトーランカーシェリルの三角関係でもあり、アルトーシェリルー矢三郎の微妙な関係でもあるのね。