ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#20 洞窟の街

 もっとレオンのところで世話になるのかと思ったら1エピソードで終了。ミーナを探すポルフィには、ミーナのいない町に留まる理由がないし仕方がないかな。旅の途中、方向を間違えたと気付いたときの最良の選択は戻ることで、そのままあてもなく進んでしまうと取り返しのつかないことになったりするんだぜ。
 ということで、ゴーストタウンとも呼べるような状態の洞窟の町サッシにたどり着いたポルフィ、無断で泊まっていた家のドーラばあさんに荷物を持って行かれてしまうの巻。ドーラは荷物を持って逃げて換金するわけではなく、一番高いところにある教会に向かったので、リュックを教会に隠しに行ったってところなんだろうな。予告からも、なんとなくドーラはポルフィに息子として残って欲しいだけなんじゃないかなぁという雰囲気が出てるし。サブタイトルがあまりにそのままですよね。