ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-05-18から1日間の記事一覧

#20 洞窟の街

もっとレオンのところで世話になるのかと思ったら1エピソードで終了。ミーナを探すポルフィには、ミーナのいない町に留まる理由がないし仕方がないかな。旅の途中、方向を間違えたと気付いたときの最良の選択は戻ることで、そのままあてもなく進んでしまうと…

#07 棄てられた 仮面

ナナリーに自立され、ナナリーだけが目的・心を支える柱となっていたルルーシュの落ちっぷりはあまりにダサくて笑うしかなかった。みんなまるでお人形さんか何かだと勘違いしているのかもしれないが、仮にもルルーシュの妹なんだからルルの才能の全てではな…

#25 優しき逃亡者アップル

ずっと母親のところへ行きたいとねだってみたり、アップルをおばさん呼ばわりしておいてラッキースケベとはこれいかに。17歳はあんまり許してくれないような気がするんだ。

#24 大冒険! 戦士オパオパ

オパオパがこれまでに役に立った記憶がなく、今回も結果的にはオパオパの貢献があったものの、そもそもオパオパが邪魔していなければもっと任務はスムーズに進んだのではという気がしないでもないな。

#23 恐怖!魔のバイオ兵器

ついにノーザにジリオンの効かない敵が登場。正しくは、ジリオンで撃たれてもその場所を切り離すことで本体の消滅を防いでいる。性格もこれまでのノーザよりもかなり戦闘向けになっていてマヌケなところがない。最初からこのクラスのヤツが必要だったんじゃ…

#22 ウソから出た大勝利!

#01 コードネームはJJで出てきたアディが再登場。得意のウソでピンチを脱出するのはいいが、ノーザ軍がマヌケすぎる。

#21 激突!ザ・スナイパー

ノーザ軍の自称「宇宙一のスナイパー」バルガリ中尉とチャンプのスナイパー対決。一発目の狙撃を外したのは偶然で済むとして、そのあとは狙撃ポイントを変えるなりおとなしくしておけばよかったのに、ヘンに撃ってデイブに気付かれたバルガリは本当に腕の良…

#07 憎悪の果てに

ゲルトが復讐を果たして消えたから、次はマレクの番ですか。親友ヨーハンを失い、アマンダには理解してもらえず、薬を手渡されたら飲む以外にないだろう…。アマンダは自分一人でマレクを養い仕事もこなせる「できる女」だから、悪魔と呼ばれて罵られるマレク…

#16 かれんとこまちのお菓子の家

「ヘンゼルとグレーテル」でこまち&かれん回。食い意地の張ったのぞみの性格をしっかり読んだかれん・こまちの作戦勝ち。しかし、プリキュアの言うことを真に受けて出て行くシビレッタはマヌケすぎる。