ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-06-22から1日間の記事一覧

#11 想い の 力

要するに天子様の可愛さにみんなメロメロ作戦ってことですよね。そりゃあ大宦官と天子様なら天子様を誰でも選ぶ…まぁそんな単純な話ではなかったけれど、そういうことでいいよ。戦闘面は結局強いナイトメアが出てきたらそれを上回るテクノロジーでという話に…

#25 小さな街の小さな友情

ミーナが西に向かったという情報をついに得たポルフィは、マクシミリアンたちに別れを告げて町を離れる。名作劇場だけに、いったい町長がどんな嫌がらせをしてくるかとハラハラしたんだけれど、ちゃんと大人の対応をしてくれてよかった。さすが町長だね。 マ…

#20 こまちとまどか 二人の夢

手紙でまどかが喜んでくれたから人を文章で楽しませたいと思ったこまち、自分の作った白玉をこまちが喜んで食べてくれたからもっと多くの人に喜んでもらいたいとお菓子職人を目指すことにしたまどか。のぞみたちの食欲まで見抜いた上で改めて豆大福を届けて…

#08 さらば!極上生徒会

教員より強大な権力を持つ極大権限保有最上級生徒会に赤点のアホの子を置いておくわけにはいかん、ということで定例テスト。全教科ダメなのはりのだけ…会長が教えてあげればいいような気がするよ。

#07 おせっかいが好き

極上生徒会メンバーがそれぞれに宮神学園を、そして生徒会メンバーのことを大事にしているのが伝わるエピソード。いいおせっかいだ。