ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#13 みんな揃って、ごちそうさま<終>

 ハルカに心配させないため料理を頑張るカナとチアキチアキは当然ながら、カナは邪魔しながらもしっかりやっているところがいつもと雰囲気が違う。いつもあれだけ自分勝手にやっているように見えて、やっぱりハルカがいなくなることが寂しいのかチアキの布団に潜り込んでくるところなんか非常にいいよね。
 結局留学なんてやっぱりしないわけですけれどね。まさかフユキが名字だったとは思わなかったぜ。
 無印は絶妙に保坂やカナの使い方がうまく、せっかく投入したオリジナルキャラも話を盛り上げるではなくむしろ微妙な気分にさせられてしまったり、どうしても童夢版と比べると見劣りするのだが、ダメだったかというとそうでもない話もあって、実にもったいない。プール回の出来は非常に良かった。