ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-02-26から1日間の記事一覧

#08 プールは別腹です

やってきました水着回。もちろん温泉と同じく、ハルカや藤岡がいる以上マコちゃんと冬馬には課題があり、冬馬とマコちゃんがピシガシグッグッとかするからウルトラCの解決法でも見つけたのかと思ったら、冬馬は普通に女の子仕様の水着で出てきたよ。しかも藤…

#17 読心

久谷が羽仁名人に負けて、いよいよ悟と紫音の再戦へ。悟が紫音に嫌がらせを続けている理由は、紫音に事件の夜のことを思い出させるためだったのだろうか。自分の婚約者が石渡家へ行った翌日に死んだからだとしても、なぜこんな遠回りなやり方なのかがよくわ…

#20 奪還 ―断ち切られた絆―

トアと合流して幸せ三人生活と思ったら次はギオか。なんか揃わないねぇ。

#08 ハジマリ

二重人格のフミとミカのうち、フミが文歌の体に残って眠り続けていて、ミカがキラメキを撃って今配達人となっているのですね。

#07 人狼と幽霊列車

まぁなんと鬼太郎もねずみ男も調子のいいことか。特に鬼太郎の卑しさは泣けてくるぜ、今までろくな生活してきてないものな。 定番の幽霊列車ネタだが、みごとにねずみ男と人狼は乗せられてしまったな。ねずみ男なんて途中で気付くかと思ったんだが、海に沈め…

#20 崩壊の序曲

ひょっとしてマユキの能力を巡ってセイジュと晴嵐がマユキを取り合い、紫炎はニヤニヤしながらそれを見ているという壮大な兄弟ゲンカなのかな…?

ヤッターマン #14 大怪盗ドンパンだコロン

新メカ・ヤッターペリカンが登場するも変身バンクは元通り。ヤッターワンの弱点は飛べないことだったが、それを補う2号メカなわけね。といっても、ドロンボーメカは飛んでいようが飛んでいなかろうがゾロメカにやられるものよ。

ヤッターマン #13 びっくりアマゾメスだコロン

バンクだった変身シーンとヤッターワン起動シーン、さらには勝利のポーズも新しくなり、全体的な流れも12話までとはちょっと印象が変わった。変身シーン、ヤッターマン2号は上から服が降ってくる前のやつの方がいいんだけどなぁ。 ケンダマジックとシビレス…

#08 雪が降っていない街

乃絵は単独でうろちょろしてさせると危なっかしい子だけど、眞一郎との組み合わせがすごく落ち着く。一方で、比呂美はやっぱり眞一郎への思いがあるから変な夢まで見てしまって…気持ちを言い出せないのは兄妹かも知れないからじゃないよね。 愛ちゃんの気持…