ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-03-10から1日間の記事一覧

#09 陽だまりの庭で

岡倉と珠代のちょっと微妙な関係は気になる。琳に対してRB-Zは父親に無理矢理ねだったものだと言った珠代だが、決して親子仲が悪いわけではないのね。むしろ、南風の方は珠代をすごく大事にしているみたい。 反GGPのデモがイヤな雰囲気。

#08 嵯峨野

葵の上の死去、六条御息所の嵯峨野入りと源氏にはショックな出来事が続く。六条御息所の怨みが葵の上を呪い殺したわけだし、これが機会だったんだろうけれど。

#10 態度には

南家では態度には気をつけろ。トウマはチアキの弟分ポジションだけど、一切遠慮してないからな。さすが末っ子。藤岡の誤解は早めに解いておくべきだったね。 お願いを通すにはカナをスルーしてチアキを邪険にしない上でハルカへ。カナを巻き込むと話がややこ…

#19 はがゆい遮光のバタフライ

ミチコとハッチンを引き裂いたシンスケの企み。ミチコ、サトシ、シンスケの三つ巴は全員がお互いを殺したいと思っている点で共通しているから、決して会わせてはならないところ。ハッチンがヒロシの居場所と引き換えにミチコの命乞いをしたのもやむなしかな…

#04 激走!!大東京七万km!!

のぞき魔を捕まえるために利緒が奮闘。覗かれた仕返しに一枚ずつ男の衣類を剥いでいく執念、恐ろしい。12cm。

#03 ウォーリアーズ 爆死五秒前!!

ウォーリアーズ3人組が揃いました。リリカ・エベットはサイコメトラーでその他もろもろの超能力も身につけているけれど、なぜかろくに役に立たない不思議。爆弾の場所を探し当てるよりもオバちゃんと戦っている時間の方が長かったな。オバちゃん天丼。

#20 願

雅音は気を回して、鷹山と梨穂子を二人っきりで出かけさせる。ちょっとぎこちない二人、特に鷹山は緊張して険しい表情を崩さず、梨穂子をおびえさせる。しかし、なんだかんだと打ち解けた二人は雅音と合流して帰路につく。そこへ襲撃があり、雅音は梨穂子の…

#19 思

導示重工ではバイオ局と特殊機局の統合が進められていた。退職後、別荘に引きこもっていた鷹山を雅音が見舞う。口では心配していないと言い張る雅音だったが、心ではやはり鷹山のことを気に入っていた。しかし、和銅の意を受けた八木が山荘を襲撃。最初はパ…