ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-02-12から1日間の記事一覧

ヤッターマン #09 アフリシャ探検だコロン

ひさびさの新メカ、ドロンボーが勝ちかけるパターンも初になるのか?

#06 それ…なんの冗談?

眞一郎があとわずかでも空気を敏感に感じ取れたならと、あまりに残念でならない。愛ちゃんも比呂美も意地を張らずに済めばなぁ。あまりにみんなタイミングが悪い。 眞一郎と比呂美が異母兄妹の可能性って高いのかな。母はほぼ確信を抱いているからこそあの態…

#18 日向と信濃

紫炎のイタズラ三昧が炸裂。楽しんでるねぇ、アニキ。

#06 サケビ

サンテレビが放送を躊躇するのもなんとなくわかるような気がする。地獄少女だったとしても、菊川君が地獄に流したのは森下君だっただろうな。

#05 ニセ鬼太郎

ねずみ男とニセ鬼太郎の浅はかな企みのせいで寝子ちゃんは犠牲になったってわけだ。ネコ娘であることが世間に知れた上で生きていくのはそれはそれで大変だろうけれど、覚悟が早い。これがあのネコ娘になるわけではないのは惜しいな。

ヤッターマン #10 ナス湖のナッシーだコロン

前回がシャワーシーン、今回はお風呂シーンで、さらにバスタオル姿のまま戦闘に突入するドロンジョ様はサービス精神旺盛だ。

#06 冷めてもあったか、ウチゴハン

雪の日に停電はいかんよなぁ、死んでしまう。3姉妹寄り添って温もれるだけマシだとはいえ、冷えているときにコタツ雑魚寝は非常に危ないと思うよ。フユキは南さんちでバタバタやっているのはいつも聞こえているんだろうなぁ…チアキのいらだちは子供のくせに…

#18 平穏 ―仮初めの日常―

前話から一年後、ジンたちは変な共同生活を送っていましたとさ。あまりにも前回から話が飛びすぎているだろう…そりゃあジークリンデもツッコみたくなるわ。

#15 時の答え

紫音と安岡八段の親子対決。昔からのクセを知っている方が有利なのだが、その「紫音の態度を見ると詰んでいないのではないか」という思いが負けにつながってしまったか。羽仁名人クラスでないと読み切れないレベルの戦いだったというし、あそこで勝ちにつな…