ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#24 守るべきもの<終>

 シャナと悠二が零時迷子を取り戻してバル・マスケの仕掛けを打ち砕き、無事クリスマスイブを迎えられた、と。悠二がシャナを選ぶのか吉田一美を選ぶのかというところで、たぶんシャナを選んだんだろうなというカットで終了……。事実は闇の中だけれど、これは三期も十分狙える展開にしておいたということか。バル・マスケの誰かを倒したわけでもないしなぁ。
 OP1のクオリティには目を見張るものがあったが、シャナらしく、シリーズの中だるみというか、本筋のストーリーはもうやらなくてもいいんじゃないのか感は前作以上。灼眼のシャナという作品は灼眼のシャナたんを楽しむためにあるようなものだものな…。池の報われ無さは前作以上で、ギャグ方面は文句なしでした。